« 前へ | トップページ | 次へ »

西原町立西原東中学校職場体験学習

[ ]
2008-07-20-1611-07.jpg

今月初めに「職場体験学習」でラシーマにやって来た、とても元気な中学2年生「3人組」からお手紙が届きました。

初めての「チャレンジウィーク」は楽しみながら学べたことが多かったようで、嬉しいです。

毎日の業務で忙しい中、ラシーマの社員みんなの協力で、毎年様々な学校から要請のある「職場体験実施」を受け入れています。「ラシーマにやって来る生徒たちの今後の成長に、こうした体験学習が役立つといいな・・・、そんな思いから、「あいさつ」「マナー」から掃除、洗車の仕方を教えました・・・」と報告を受けました。

 「これから周りの人にしっかり挨拶・・・がんばります!」と語っていた「てつろうくん」「もときくん」「しょうくん」のこれからを楽しみにしています。

2008-07-20-1612-40.jpg

     ******学校から届いた写真入のコメント******

「ずっとチャレンジウィークしていたいくらい楽しかったです。」 もときより

「皆様に色々なことを教えていただきました。また機会があったら行きたいです。ありがとうございます。」 てつろうより

「車の窓ふき楽しいです。ありがとうございました。」しょうより

     **********届いたお手紙の一部紹介**********

 

「掃除の大切さやあいさつのこと、マナーのことなどたくさん習いました。一番楽しかった仕事は洗車でした。ごみがついている車をきれいにしたとき、とても気持ちがいいなと感じました。この経験を学校や家でも活かしたいです。また機会があれば一緒に仕事がしたいです。本当にありがとうございました。」 

  七月四日 西原東中学校二年 大城徹朗  株式会社 ラシーマ様

 

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ