« 前へ | トップページ | 次へ »

島根県吉賀町教育委員会主催柿木「島袋勉さん講演会」

島根県古賀町教育委員会主催「島袋勉さん講演会」

日時:2008年9月30日(火)9:00~10:30

場所:古賀町民柿木体育館 吉賀町柿木村柿木682-1

講師:島袋 勉氏 (義足のランナー)

演題:「夢をあきらめない」

目的:人権教育促進事業として一生懸命目的を持って生きておられる島袋さんの生き方にふれ、子どもたちに強くたくましい心を持ちたいという気持ちを育てる。

対象:柿木小学校全児童・柿木中学校全生徒・教職員・保護者

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

吉賀町教育委員会 :

9月30日には大変ご多忙な中、吉賀町での講演会講師をお引き受けいただき、ありがとうございました。町内3会場を休憩もゆっくり取れないスケジュールの中ご講演いただきました。また、小学校一年生から一般参加者まで年齢層も幅広い中ではありましたが、それぞれの年代に応じて学びの場となり共々喜んでおります。
また、お話以外にも実際に走っていただいたり、質問に答えていただいたりと内容の濃い会となりましたし、なにより、休憩中も子どもたちに取り囲まれて義足や足に触れさせていただくなど、山間の小さな町では普段得ることのできない体験が子どもたちにとっては大きな収穫ではなかったかと思います。中学生・高校生にとっては、困難に立ち向かう勇気、強い心を教えていただき、自分を見つめ直すきっかけとなったようです。
まだまだお忙しい日々が続くことと思いますが、益々のご発展をお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ