« 前へ | トップページ | 次へ »

島根県吉賀町教育委員会主催七日市「島袋勉さん講演会」

島根県古賀町教育委員会主催「島袋勉さん講演会」

日時:2008年9月30日(火)11:00~12:30

場所:七日市小学校体育館 吉賀町七日市966

講師:島袋 勉氏 (義足のランナー)

演題:「夢をあきらめない」

目的:人権教育促進事業として一生懸命目的を持って生きておられる島袋さんの生き方にふれ、子どもたちに強くたくましい心を持ちたいという気持ちを育てる。

対象:七日市小学校全児童・朝倉小学校全児童・吉賀中学校全生徒

  吉賀高等学校全生徒・  教職員  保護者

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

児玉 裕司 :

今日は、自分について反省ばかりの1時間でした。
甘い自分・言い訳ばかりしている自分・目標を先延ばししている自分がいました。
何も不自由の無い体があるのに..
今日から今目の前のこと、今出来ることを懸命に生きたいと思いました。
本当にありがとうございました。

また、お目にかかれる日を楽しみにしています。

吉賀中学校三年生徒 :

今日はとてもいいお話、ありがとうございました。

私は「言い訳をするな」とよく人から言われます。
私はいつもそのとき「あなたもいつもそうじゃないか」と思っていました。
しかし、今日の話を聞いて考え直しました。
それも言い訳だったんですね;;
口だけでなく、実際に行動した島袋さんを見習い、私も自分や人に言い訳をせず頑張っていきたいと思います。

これからも講演やマラソンなど頑張ってください。
応援しています!

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ