« 前へ | トップページ | 次へ »

広島県呉市立宮原中学校教育講演会

広島県呉市宮原中学校教育講演会

日時:2008年9月22日(月)13:35~15:00

場所:宮原中学校体育館 呉市船見町1-1

講師:島袋 勉氏 (義足のランナー)

演題:「夢をあきらめない」

目的:島袋氏のお話を直接聞くことにより、「夢を持つこと」そして「夢をあきらめないこと」の大切さを伝えたい

対象:宮平中学校全生徒・ 宮平小学校5、6年生児童、教職員 保護者

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

ハマサキ :

 昨日宮原中学校で講演を聞かせていただきました。
 事故に遭われてからのいろいろな困難を、「どうやったらできるようになるだろう」と考えながらひとつひとつ達成していかれる軌跡を聞かせていただき、とても感動しました。
 「あきらめないこと」の大切さを、こんなすばらしい講演で教えていただくことのできた私の子どもはとても幸せだと思いました。
 私自身も、これからでも自分の夢を実現していけるよう、小さなことから頑張っていきたいと思います。

 これからも夢に向かってのチャレンジ、頑張ってください。

宮原中学校 :

「夢をあきらめない」というテーマでお話しいただき、ありがとうございました。島袋さんの生きる姿から生徒らは「諦めない心」「挑戦し続ける心」や「周囲の人への感謝の心」など多くのことを学び取ることができたようです。また、聴かれた保護者の方々もたいそう感動していらっしゃいました。
さらに、児童や生徒の質問にも快く答えてくださったり、色紙も気持ちよくサインをしてくださって本当に有難うございました。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ