« 前へ | トップページ | 次へ »

今週金曜日「うつぐみの色」沖縄上映会

[ ]

映画「うつぐみの色」の沖縄上映会が、今週金曜日に行われます。

初挑戦の映画出演で、出来上がった映画から自分の声が聞こえるだけでも、とても恥ずかしくなる・・・それが今の心境です。(まだ、慣れません) 

しかし、竹富島の美しさとそこに流れる"風"、住む人々の心の純朴さが、美しい映像と音楽によって見事に表現されていて、見る人々には「爽やかな時の流れ」を実感していただける時間になることと思います。

今回、沖縄で多くの方々に鑑賞していただけるように・・・と、制作会社の橋本創業株式会社が入場無料の上映会を企画しています。

鑑賞ご希望の方は、この機会にどうぞお出掛けください。

映画「うつぐみの色」プレビュー:http://jp.youtube.com/watch?v=5_DAWauCHHM 

★ ★ ご 案 内 ★ ★

竹富島を舞台にした映画「うつぐみの色」沖縄上映会

竹富島を舞台に織りなす人のふれあい団結心を描く「うつぐみの色」
2008年9月26日(金)12:00~13:00 パシフィックホテル2階

 

IMG_0285n.jpgのサムネール画像映画「うつぐみの色」

見どころ:島のくらしに欠かせない「うつぐみの心」その心の実践を、日常としている島の人に触れ心が大きく揺さぶられる主人公を中心に描いています。

キャスティング:東京での創作に行き詰まり「自分の心の景色」をもとめて竹富島にやってくる主人公のキャメラマン役にアーティストの松本加奈子。彼女の被写体となることで、その心に「種」を手渡す義足のランナー役に自身が事故により両足を失い、義足生活を余儀なくされながらもホノルルマラソン完走を成し遂げた「義足のランナー」島袋勉。そして、主人公を導き、「うつぐみの心」に触れる手助けをする、島のキャメラマンを、ニューヨークを拠点に、世界の聖地を巡り写真におさめているフォトグラファー稲田美織。(監督:田野聖子 制作:橋本総業)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(3)

安里 由美子 :

資格取得後は業務量も増え、ちょっと疲れていたところでしたので、映画の中ですごい勢いで走っている島袋さんの姿や、島の自然や島のオバァを見てとても癒され、また元気をもらうことができました。
DVDを買って帰って、家でもう2回見ました。
今度、職場でも上映会をしようと思っています。

ニライ消防本部 読谷消防署
         安里 由美子

前城 :

とても素敵な映画で、沖縄の持つ、自然の美しさ、人の温かさが映し出され、出演者の夢を持つことの大切さ、あきらめないこと。島袋様の「種をもっているんだ」の台詞にも、ああ素敵だなと、感動し、一緒に行かせて頂いた、社員もとても感動しておりました。
他の社員にもぜひみてもらいたいと思い、DVDも購入させて頂きました。

ひでぞう :

本読み増したよ。図書館で借りて読みました。一冊しか出ていないんでしょうか。色々なマラソンに挑戦されてるそうなので、他にも見たいです。宜しくお願いします。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ