« 前へ | トップページ | 次へ »

岩沼市立玉浦中学校での有意義な時間

[ ]

全校で出迎え.jpg見送り.jpg 台風の影響が心配されましたが、無事に仙台空港に到着し玉浦中学校へ行ってきました。

学校に着くと生徒たちが教室の窓からの手を振る姿と「ようこそ  玉浦中へ 島袋さん」そして「夢をあきらめない」が見えてとても嬉しかったです。 最後は皆で見送ってくれてありがとう。

 
玉浦中学校生徒 :

今日は、玉浦中学校に来てくれて、ありがとうございました。
とても、貴重なお話が聞けて、すごくいい時間を過ごせました。
体育館を1周したときに、とても足が速くて驚きました!
一緒に走った生徒もびっくりしていました。
質問も、1つ1つ丁寧に答えてもらい、私も質問したのですが、答えてもらった言葉が、ずっと頭から離れません。
島袋さんは、苦手なことから挑戦する。と言ってくれて、私もその言葉を忘れないで、苦手なことでも挑戦してみる!今まで、諦めてたことでも、やってみよう。という気持ちになりました。
お弁当を食べるときも、2年生のところに混ざって、一緒に食べてくれて、嬉しかったです。
お弁当を食べ終わった後も、質問を受けてくれて、3年生が質問して、義足を持たせてもらってましたが、重いのですね。
私は、そんなに重くないのかな?と思ってましたが、3年生が「重いです。」と言ってて、少し驚きました。
でも、義足が重いのに、あんなに早く走れてて...転んでしまうと思うと、本当に怖いです。
両足が義足でも、長い距離を走れて、島袋さんはエベレストに登る夢もお持ちで、本当にすばらしいです。
山、エベレストだと、さらに足場とか、いろんな厳しいことが多いですが、是非登ってほしいと思います。
これからも、島袋さんのご活躍を楽しみにしています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ