« 前へ | トップページ | 次へ »

島根県益田市立戸田小学校「島袋勉さん講演会」

島根県益田市立戸田小学校「島袋勉さん講演会」

日時:2008年10月1日(水)10:40~11:40

場所:戸田小学校体育館 益田市戸田町イ952-1

講師:島袋 勉氏 (義足のランナー)

演題:「夢をあきらめない」

目的:人権教育活動の散り組みの一環として、子どもたちに勇気と夢を与えられる講話を聴くことにより、本校がねらっている「自分を大切に、また他人も大切にできる子ども」を育てる。

対象:全校児童・教職員・保護者


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

戸田小学校 :

人権教育講演会では、ご多忙の中、講師としてお話いただきましてありがとうござました。
今回の講演会は子どもたちを対象に計画しましたが、中学生や保護者、地域の方々の多くの参加もいただきまして、大変有意義な講演会となりましたことを喜んでおります。
島袋さんのお話は、子どもたちの心に響く内容で、様々な障害を乗り越えられたことの重みを、子どもたちなりに感じていたように思います。終始穏やかで、笑顔を絶やさぬ姿にみんなが引きつけられました。『夢をあきらめない』と題した内容は、一人ひとりの心に勇気と希望を与えてくださったように感じます。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ