« 前へ | トップページ | 次へ »

コメントどうもありがとう。

[ ]

蒲原西小学校に伺ってすぐに6年生の幾人かからコメントを頂きましたが、そのようにして講演会後すぐに投稿していただくと、記憶が鮮明なうちに思い出せて嬉しいです。

10月9日(木)は1回目目am6:00~富士パークホテル・2回目8:30~蒲原西小学校・3回目10:30~蒲原東小学校・4回目13:30~蒲原中学校と4回の講演を終えた後、熱海市に移動・・・のハードスケジュールでしたから、翌朝ホテルで6年2組の皆さんからのコメントを見た時はとても元気が出たことを思い出します。

望月さんが投稿してくれたように、失敗してもあきらめないで続けていると、目標に向かって前進している・・・と考えられて力が湧いてくるものです。あきらめなければ必ず目標に向かえるのですから・・・!。

神渡氏&島袋氏.JPG鳥取-島根と続く連続講演の際にお会いした皆さんからのコメントも感謝しつつ読みました。今回の島根講演の際には神渡良平さんの講演会に出席することも出来たことも良き思い出となりました。7月に佐倉国立歴史民俗博物館には応援に来ていただきとても嬉しく思いました。神渡さんの講演会が益田であるとお聞きしていたので、スケジュール調整ができれば是非行きたいと願っていましたら・・・面会する手はずを主催者が整えてくださり感謝・・・ありがとうございます。

島根講演最後の懇親会席上、サプライズを作ってくださった「NOBUさん」からのコメントも楽しく読みました。昨年に続き2年連続の島根連続講演を依頼をされた金山さんからも、私の妹に以下のメールが届いたようですが、全く同感です。
 ・・・NOBUさんのお店で懇親会を計画された金山さんからのメール・・・

ブログを拝見させていただきました。

Nobuさんのコメントに私までうれしくなりました。

森信三先生の言葉に「幸せとは 与えられし 人と人との 縁(えにし)を限りなく 噛みしめること也」とあります。

その通りですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

心の通い合う輪が広がっていくのはとても嬉しいことです。

栗田智美のブログ「島薔薇のように・・・」

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ