« 前へ | トップページ | 次へ »

「NEVER GIVE UP賞」おめでとう・・・!

[ ]

サインをもらう6年生2s.JPG 義足の説明をしてくださる島袋さんs.JPG サインをもらう6年生1s.JPG            

                                                                                                                                   鳥取市立大正小学校では、講演会後に教室で交流会が開かれたので、一人ひとりのことをよく覚えています。(交流会の写真:上)

その時に話していた、マラソン大会が行われたようですね。

「NEVER GINE UP賞」を目指して決してあきらめず、力の限り『校庭100周達成』の目標に向けてがんばった大正小学校の皆さん・・・!目標達成おめでとうございます。

初めは、きっと「校庭100周なんてできない・・・」と思った児童もいるかもしれません。でも、目標を据えてあきらめず、コツコツと続けて目標達成ができたら、今度は達成する喜びや感動を味わえたことでしょう・・・。

若年性特発性関節炎(小児リウマチ)との診断を受けてから運動に制限が与えられ、マラソン大会や運動会はずっと参加することが出来なかったのに、あきらめることなく治療を続け、このたび3年ぶりにマラソン大会に参加することが出来ました・・・とのニュースは、とっても嬉しく感じます・・・!
練習期間には「校庭100周完走達成」、そして「マラソン大会完走」・・・あきらめずに自分の出来る最善をつくしたので、「NENER GIVE UP賞」を頂けたのですね!本当におめでとう。

「あきらめない心」をこれからも育み続け、より強靭なものにしていきましょうね・・・!

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ