« 前へ | トップページ | 次へ »

ホノルルマラソン2008・・・今回も苦しみました・・・

[ ]

スタート花火.JPG 雨が降る中のホノルルマラソン.JPG 雨にぬれ鼻がつまる中.JPG 2008ホノルルマラソン、雨のダイヤモンドヘッド.JPG 2008 ダイヤモンドヘッド上り.JPG 2008ホノルル雨で手の皮がむけて.JPG

鼻をかみながらno.JPG 2008 ホノルル 雨.JPG やっと晴れて太陽が.JPG 雨の中ゴールでお迎えKukikoさん.JPG ホノルルマラソンゴール.JPG ゴール後痛くて痛くて.JPG

                                                           

                                                           

                                                                                  

                                                                                  

                                                           

                                                           

                                                           

                                                           今朝はスタート前から雨が降っていて・・・スタートした後はさらに強い雨に・・・!!。ホノルルは寒くはならないのでそれは嬉しかったのですが、先週から咳が続き、鼻詰まりがひどかったので、苦労しました・・・。今回はいつもの義足脱着に加えて、大慌てで鼻水もかみ、それから急いで義足の装着・・その繰り返しで大忙しです。

通常は30K地点を通過した頃に、ロフストランドクラッチ(医療補助杖)を握る手のひらの皮がむけてしまうのですが、今回は手袋が雨でビショビショに濡れてしまったので、早くも10K地点くらいでベロリと剥けてしまいました。

このように鼻詰まりも、咳も手のひらも辛かったですが、やはり一番苦しいのは義足内部の足の痛み・・・でした。とにかくゴールを目標に前進し続けましたが、痛みで 朦朧とし、ゴールしたのは午後1時20分過ぎ・・・、目標タイムよりかなり経過してしまいました・・・。それでも毎回課題が見つかるものです。

一緒に走るランナーからの声援・・・、雨であるにも関わらず、沿道からの声援は嬉しかったです・・・ありがとう・・・!。ランナーの皆さん、ボランティアの皆さん、応援してくださった皆さん・・・雨の中お疲れさまでした。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(3)

昨日書き込みさせていただいた黒田です。
今回は最後尾からのスタートになり、
過酷で厳しい状況で走るランナーを目の当たりにしました。
実はハイウェイで勉さんともすれ違ったのですが、
お声をかけることができませんでした。すいません。

これからもブログの方チェックします。
僕のホノルルマラソンの記事です。
また時間のあるときにでも読んでください。
http://nanany.blog.so-net.ne.jp/2008-12-15-1

金山朝子 :

ホノルルマラソン完走おめでとうございます。

鍵山秀三郎氏が「人間が残すべき遺産」と題して、内村鑑三先生の言葉をかりてこうおっしゃっています。

「クラーク博士の弟子の内村鑑三先生は、
『人間が残すべき遺産は何か。金やものなど財産を残すことも意義がある。しかし、それは、何人(なんぴと)にでもできることではない。何人にでもできて、お金やものより価値のあることは、勇気ある高尚な生涯だ。』と言われました。私は個人としては何の財産もありませんが、世の中に、自分の生き方、自分の商売という遺産を残していきたいと頑張っております。」

悪コンディションを乗り越え、達成されたことに深い感動と大きな勇気をいただきました。
ありがとうございました。

ペレレイコ :

アロハ、島袋さん
先日はホノルル到着日に番組にお立ち寄りいただき、
ありがとうございました。

体調を崩していらっしゃったのですね。

実は私の前日から具合が悪く、棄権するか、迷っていたのですが、島袋さんに会って、「一緒に参加しよう!」と思い、
意識朦朧としながらも無事、
8回目のフィニッシュラインを通ることができました。

途中で、島袋さん、智美さんにも激励の声をかけていただき、
ありがとうございました。

38会、お互い、ねばり勝ちですね!

また、お会いできるのを楽しみにしています。


ps。その後、2週間ほど、体調が悪く、(鬼の攪乱状態)
私のブログも更新できませんでしたが、
クリスマスの日に大魔神の復活!
ブログに掲載させていただきます。

ハワイからメレ・カリキマカ!(メリークリスマス!)

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ