« 前へ | トップページ | 次へ »

愛知県大口町立大口中学校人権教育講演会

愛知県大口町立大口中学校人権教育講演会
日時:2009年1月19日(月)9:55~11:25

場所:大口中学校体育館 大口町丸1-38

講師:島袋 勉氏 (義足のランナー)

演題:「夢をあきらめない」

目的:人権教育

対象:全校児童・保護者・教職員

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(6)

趙 エイチン :

僕は、大中一年生です。
話の内容がとてもよくわかりました。
もしも僕が、そうなっていたら、多分自殺をしていたと思います。

shimabukuro :

那覇空港に到着し只今、会社に到着しました。
私は、命が助かって本当に良かったと思っています。
どこかのマラソンで、一緒に走りたいですね。

長谷川 春香 :

私は、大口中の一年です。
講演をしていただいて、知らなかった事まで知ることができました。
私も島袋さんみたいに「あきらめない」と言う事を目標に、何かを成し遂げたいと思います!!!
これからも、マラソンや登山など頑張ってください!!!
応援しています。

趙 :

島袋さん、前にも書き込んだように、話がとてもなんとなくわかりました。これからも、応援しています。ので、ぜひ自己タイムが出せるように、がんばって力走してください。応援しています。

shimabukuro :

「あきらめない」気持ちと、感謝の気持ちがあると楽しく生きることができると感じています。
夢に向かい目標があると、その過程の努力を自分自身が楽しめてくるので楽しくなると思います。


大中生の母 :

島袋さん、初めまして!大口中に2人の子供が通っています。先日は元気の出るお話、ありがとうございました!やわらかい語り口の中にも熱いものを感じました。努力や工夫を惜しまず前向きな島袋さんのお話に耳を傾けているうちに、やりたい事が胸の内にあるのに何かしらの理由をつけてやろうとしていない自分に気付きました。踏み出す勇%8

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ