« 前へ | トップページ | 次へ »

山口県周南市立久米小学校の皆さん、どうもありがとう・・・

[ ]

くめ小 1年生2年生.JPG「しまぶくろさんへ」と書いた色鮮やかな表紙に、久米小学校児童皆さんの書いてくれた楽しい言葉がいっぱいつづられているお手紙を読みました・・どうもありがとう。

    ・・・2年生一児童のお手紙を紹介します・・・

「島袋勉先生へ」・・・しまぶくろさんが、ゆめをあきらめないなら、ぼくのゆめの、プロやきゅうせんしゅのゆめは、かなうまであきらめません。ゆめをあきらめなかったら、あんなにはやくはしれるんだと思いました。しまぶくろさん、ばくは、こんなことをきいたことがあります。しまぶくろさんは、それはかなったんですが、くるしいときを、のりこえれば、いつかいいことがあるということです。きせつといっしょです。きびしいふゆをのりこえれば、いつか、すずしいはるがくる。そこできょうは、ありがとうございます。 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ