« 前へ | トップページ | 次へ »

『夢をあきらめない』学習発表会のDVDどうもありがとう

[ ]
  大正小学校より届いた文集.JPG 大正小学校6年生より.JPG 大正小学校文集より.JPG 

                                                                   

 

 

 

 

昨年9月に講演依頼で伺った、鳥取市立大正小学校6年生より『最高の学習発表会』の文集と写真が12月に届き楽しく読みました。

その学習発表会のDVDが1月にラシーマに届き、映像で見たところです。

両足義足の島袋勉役は、どのように演じたのだろう?と、思っていたら・・・とてもよく工夫されていました!スゴイ・・・。著書『義足のランナー」を読み、最初のホノルルマラソンを一緒に走るランナーが応援する様子など・・・も、よく考えて工夫されていて感激。恥ずかしがりやの児童も、恥ずかしさを乗り越え一生懸命、演じたのですね。スゴイ!

文集にも書いてあったように「小学校最後の学習発表会、6年生全員の思いが一つになった」様子が映像からも、よく伝わってきて私も嬉しくなりました。どうもありがとう。 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ