« 前へ | トップページ | 次へ »

NAGOハーフマラソ・・・義足のネジが折れ、悔しいゴールでした。

[ ]

ヨシさんゴール.JPG マドレイン ゴール.JPG NAGOハーフマラソンゴール.JPG        

                                                           

                                                           

                                                           

昨日「チーム ヨシ」のメンバーが沖縄県名護市に集結し、50回を迎えた記念大会となる「NAGOハーフマラソン」を走りました。いつも元気なヨシさん(比嘉良治)・・・軽やかにゴールしたそうです(写真左)。私はその頃まだ走っていました。そしてマドレインさんもゴール(写真中)チームヨシの皆さん笑顔でゴール!

私はというと、後半義足の調子が悪くなり3時間を少し越えてしまい、悔しい思いをしながらゴール(写真右)・・・調整用義足のネジが折れてしまい、接続部が回転する中、とにかく前進したのですが・・・、制限時間を越えてしまいましたが、競技場の皆さんに温かく迎えていただきました・・・。

嬉しいことにマドレインさんは年代別表彰で2位・・・!直前に足をくじいて不調の中・・・あきらめずに前進した結果が・・・喜びの表彰台。

応援してくれた皆さん・・・どうもありがとう。沿道から大勢の小学生・中学生が声援してくれたこと・・・とても嬉しかったです。 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

Anonymous :

踏み切り事故という残酷な事態になっても、「夢をあきらめない」一生懸命生きていることに感動しました。

島袋さん、
先日はNAGOハーフの時にお話を聞かせて頂きありがとうございました。
思わぬアクシデントで大変でしたね。
でも、最後まで頑張った島袋さんへの大きな拍手・・私も嬉しかったです。
ブログに少しアップさせていただきました。
よろしければお寄りくださいね。
なんか・・フレーズが一緒ですね・・『夢をあきらめない』。。
私もあきらめません・・命がある限り。。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ