« 前へ | トップページ | 次へ »

シンガーソングライター友部正人さんのパワフルな姿には"脱帽"です・・・!

[ ]

チームヨシ嬉しい再会.JPG NAGO ハーフ 2009.JPG 友部さん2009名護ハーフ.JPG

NAGOハーフマラソンでは、エネルギッシュなフォークシンガー、「孤高の詩人」とも呼ばれる友部正人さんと嬉しい再会(写真左)を果たせました。

毎年11月のNYCM(ニューヨークシティマラソン)も一緒に走っています。友部さんは本格的なスピードランナー、「サブフォー」です。

NYCM前に開かれるヨシさん宅でのパスタパーテイでは毎年ご一緒し、NYCMを走る友部さん・・・2007年もNYCMで自己新記録を出された友部さん・・・翌年の2008年にはまたまた自己新記録更新・・・年齢的な体力の減少以上に、日々トレーニングを欠かさない地道な努力が記録更新を生み出す力なのでしょう・・・毎日走りこんでいる・・・というのですからさすがです。(写真中:Teme yoshi)

今回のNAGOハーフマラソンでは、レース前夜に沖縄県名護市入り。朝きついハーフマラソンを走ってから(写真右)、その後は同じ名護市内のライブハウスでエネルギッシュなステージ・・・!「ハーフマラソンを走り、ライブ・・・あと一つ何かするとトライアスロンですね・・・」と微笑んでいましたが、イヤイヤそのパワフルさには脱帽・・・です!

今日9日(月)は沖縄市で、明日10日(火)は那覇市でライブ!

ライブコンサートのご案内はコチラ

友部正人オンステージ:一本道(YouTube)

普段は静かにボソッ・・・と話す友部さんなだけに、レースが終わった後には「ランニングハイ」を体感しているかのようなエネルギッシュなライブが・・・びっくりです。今日、明日でしたら沖縄市か那覇市で聴けますので、会いに行ってみませんか・・・!?。

友部正人オフィシャルホームページ

2月8日(日)「ハーフマラソンとライブ」
ニューヨークのアーティスト、比嘉良治さんを中心にしたランニングチーム「Team Yoshi」が、比嘉さんの故郷でもある沖縄の名護市に大集合して、名護ハーフマラソンに出場しました。名護の市街地から島の反対側の海に出てまたスタート地点に戻るコースで、行き帰りに丘陵地帯を上り下りします。
レースの後は比嘉さんの親戚の家で、沖縄そばで盛大にポストレースパーティ。
夜は「バードランド」という、なかなかいい感じのライブハウスでぼくのライブ。
リハーサルを長めにして、気分をランニングから歌のモードに戻しました。
本当は歌うように走れて、走るように歌えればいいのですが。
ランニングの仲間たちもみんな聞きに来てくれました。
ライブのある夜だけ店の外で営業するという屋台のピザ屋さんの熱々のピザがうれしい、ちょっと肌寒い名護の夜でした。

《友部正人オフィシャルホームページより抜粋》
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ