« 前へ | トップページ | 次へ »

「ゆめをあきらめないゆうきがつたわってきました」

[ ]

2009年2月13日講演会の感想文.JPGホノルルに向かう前日・・・13日に伺った東広島市立入野小学校から、たくさんの質問が書かれた感想文が届きました。今度は質問の返事を書くようにしますね。入野小学校では給食を一緒に食べたことが楽しく印象に残っています。どうもありがとう。・・・・感想文を一部紹介します・・・・

東広島市立入野小学校.JPG「しまぶくろつとむさんへ」

★二月十三日はりょう足ともぎ足なのに来てくださってありがとうございました。ぼくはぎ足の人を生で見るのははじめてだったのでちょっとびっくりしました。話している時にゆめをあきらめないゆうきがつたわってきました。さい後に体いくかんの中を走ってくださいました。とてもはやかったです。これからもがんばってください。ぼくは、そろばんをがんばりたいです。

東広島市立 入野小学校 感想文.JPG★・・・わたしも、ピアノのむずかしくて、にが手なところをがんばります。

★ぼくは、話を聞いてどんな気持ちだったのかとても分かりました。島ぶくろさんは、ゆめをあきらめずフルマラソンに出て、さい後まで全力で走った島ぶくろさんは、すごいと思いました。どんなじょうきょうでもがんばることはすごいと思いました。島ぶくろさんは、どんなこともたえるということは感どうしました。ぼくもゆめをあきらめません。ゆめがかなうまでどんなことでもたえる男になります。

入野小学校 ありがとうございました.JPG★・・・ぼくが一番心に残った所は、ひざで歩く時に、頭で考えて、くつを大きくしてくつを反対にはいたら、足がいたくならないとゆことが分かったし、頭に入れておこうとおもいました。ぼくは、どこも悪くいところがなので、島袋さんに負けないように、努力をたくさんしなければいけないと思いました。

★・・・私は体育が苦手で走ること、マラソンなんてなくていいのに・・・ずっとそう思っていました。一つ一つのスポーツはすごく大好きなのにみんなと比べられるといやだったからかもしれません。でも、島袋さんの話を聞いて、なにかを失ってもそこからなにかを得ようという考えかたはすばらしいなぁと思いました。私も人と比べないで自分らしいスポーツをしてみたいと思います。・・・

★・・・私にも夢があって、今までは、かなうわけないと思ったけど、あの講演を聞いて、かなうように一歩一歩近づいていこうと思いました。私は、これからいろんなことがあると思うけどそれを乗り越えてがんばりたいです。・・・

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ