« 前へ | トップページ | 次へ »

熱意あふれる校長先生との短距離走...生徒の笑顔に後押しされて・・・

[ ]

ドリームランニング 愛知県立北部中.JPG 熱心な北部中校長.JPG ドリームランニング 北部中校長.JPG

                                                           

 

 

 

 

先週金曜日、卒業記念講演に伺った愛知県江南市北部中学校では、講演会後の「ドリームランニング」に続いて、鉢巻を巻いてヤル気まんまん・・・!"蒸気が湧き上がる"かのような熱意でスタートラインに立つ校長先生との短距離走・・・(写真) ロフストランドクラッチ(医療補助杖)なしで走りました。

こうした「思い出づくり」に一生懸命取り組む先生方、イキイキと走る校長先生の姿、とりまく生徒たちの微笑ましい笑顔が今でも思い出に残っています。

「無感動・無関心・無気力な若者が目立つ・・・」などといわれる中にあっても、本当は感動を共有できる機会は日々の生活には沢山あり、教諭と生徒との"距離が近い"学校は、何らかの意識を持って取り組んでいるからではないか・・・そんな印象を持った学校訪問となり、大変さわやかな時間となりました。(写真提供:北部中学校)

江南市立北部中学校ホームページ

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ