« 前へ | トップページ | 次へ »

「やりきったぞ、という達成感がありました」

[ ]

大正小学校 島袋さんへ.JPG

あきらめずに一生懸命努力を続けて、達成感や感動を味わう児童が増えていく様子はとても嬉しいことです。漢字検定に向けて精力的に取り組んだ鳥取市立大正小学校6年生より届いたお手紙です。

★島袋さんへ

ぼくたち六年生は漢字検定を受けました。みんながこの日のために一生けん命がんばっていました。あまり漢字が得意じゃなかった人も今年は別人のように漢字がわかるようにもなりました。ぼくの願いは二百満点の百九十九点です。あと全員が合格する事です。漢字検定が終った後は、やりきったぞ、という達成感がありました。みんなに合格してほしいです。漢字検定は模試などで少し点が下がるとくやしいけど点が上がるととてもうれしいです。来年は中学生だけど中学生になっても島袋さんの言われた夢をあきらめないという事をいつも忘れずにいろんな事をがんばっていきます。

http://shimabukuro.blog123.jp/archives/2009/02/01448.php

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ