« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめなかった自分が嬉しく思います・・・

[ ]

愛知県江南市北部中学校.JPG愛知県江南市北部中学校で講演会後に行われた「ドリームランニング」は、私にとってもロフストランドクラッチ(医療補助杖)なしで長距離を走る機会となり、そのチャレンジが楽しかったです!

補助杖を使わないと義足が地面に接触する度に、全衝撃が断端部にくるので痛くなることは最初から分かっているのですが、最後まで補助杖なしで前進できたこと・・・が嬉しかったのです。断短部の骨に、もう少し激痛が出ない走り方ができないか・・・と、考えているところです・・・。

北部中学校の先生より「無理なお願いをして恐縮・・・」とのメールがありましたが、ご安心ください・・・、私が挑戦したくて走ったのですから・・・!私は会社(ラシーマ)の看 走る姿.JPG板に「このように走りたい!」と思う姿を描いています(写真左)500メートルぐらいの距離でしたら、痛みが出にくい走り方を考えて、上半身を効率よく使ってバランスをとりながら、補助杖なしできれいに走れるよう目標をもっています・・・!

★北部中学校の先生より届いたメールです。

・・・・島袋様にはご無理なお願いをして本当に恐縮しています。生徒たちの感想を2~3日前に送らせていただきました。感想を読むと、島袋様との出会いが本当に生徒たちに大きなものとなったようです。企画した側としてうれしく思いました。・・・

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ