« 前へ | トップページ | 次へ »

ラシーマのメンバーで三線作り・・・

[ ]

ラシーマオリジナル三線つくり.JPG ものつくり.JPG 作る楽しさ.JPG  

真剣なまなざし.JPG調絃.JPG

 

                                                                                                                                   「世界に一つしかない自分ならではの手作り三線を作ろう・・・」沖縄の伝統楽器サンシンを手にとって、より良い音を出すための工夫や考える喜びを味わえたら・・・そんな思いからラシーマのメンバーで「三線作り」をしました。

沖縄に住んでいると、「家に三線があるんです・・・」とか「弾いたことはあるのですが・・・」と言う人はいても、その仕組みはどうなっているのか、どうやって音が出るのか・・・など自分で作る機会はないので知らない人が多いです。今回は三線のしくみから学んで、自分で爪弾けるように・・・と。「三線作り」を通して感じたことや気づいたことが仕事や生活で生かせるように・・・。

音あわせ.JPG 作って弾く.JPG ラシーマ三線作り.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ