« 前へ | トップページ | 次へ »

「走るのがきらいでしたが島袋さんを見て走るのが好きになりました」

[ ]

5年生 岡崎市立府中小より.JPG"4月17日に島袋さんの授業をいたしました。五年生の子ども達です。よく考えて発表し、生き方をよく見つめていたように思います。・・・"と、豊岡市立府中小学校の先生と5年生児童から「島袋さんへ」のメッセージが届きました。

授業で考えたこと、思ったこと、感じたことを書いて送ってくれてどうもありがとう・・・。

5年生 参観日授業.JPG★島袋さんへ

島袋さんぼくは島袋さんを見てとってもがんばる人だと思いました。それを見てぼくは、島袋さんみたいにいろいろ努力していきたいです。でも、ぼくは走るのはきらいでしたが島袋さんを見て走るのが好きになりました。ぼくは島袋さんがいたからこそ走るのが好きになりました。これからはいろいろ目標をたてていきたいです。

平成二十一年四月十七日

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ