« 前へ | トップページ | 次へ »

自分がいつも物事をすぐあきらめてしまうことを恥ずかしく思いました

[ ]

講演を聴いて思ったこと、今の目標を教えてくれてどうもありがとう・・・

"県大会出場"の目標に向かって少しの前進を喜びつつ毎日の練習を楽しまれますように!

感想文 2009年3月着.JPG

・・・・・中学2年生より届いた講演感想・・・・

今日の講演会を聞いて、夢は、あきらめずに努力すれば、必ずかなえることができるんだなあと思いました。

島袋さんは、私たちよるもハンディがあるけど、私たちよりも心が強く、まっすぐな人だからどんな困難があっても立ち向かうことができたんだなあと思います。

私は、いつも何かやろうと思って始めても、すぐにあきらめてしまいます。でも、講演を聴いて、自分がいつも物事をすぐにあきらめてしまうことを恥ずかしく思いました。島袋さんは自分よりももっと苦難を乗り越えているのに、自分はちょっとでも嫌なことがあると「もう嫌だな・・・」とか「逃げてしまおうかな」と思ってしまうので、今日からは島袋さんのように前向きに、言い訳などしないようにして、楽しく生きていきたいです。

また、講演会のあとのドリームランニングを見て、「義足」という体の一部を使いこなし、軽やかに走っている姿を見て、とても胸が熱くなりました。私も島袋さんと同じように、走ることが大好きなので、一緒に走りたくなりました☆

私は、昨年短距離で県大会に行くことができました。今年も行きたいです。なので、くじけそうになったときは今日の講演を思い出して、より一層練習をがんばりたいです。

今日は本当にありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ