講演会を聞いて感じたこと
[
]
「講演会を聞いて感じたこと」・・・松本第一高校より
最初、島袋さんが講演会に来られる前に、DVDを見て、「どうしてこの人は、ここまで前向きな考え方にもっていけたんだろう?」という疑問が生まれました。なぜかと言うと、私はもともと、よく後ろ向きな考えで物事をすすめていたからです。だから、きっと私が島袋さんと同じ状態になったとしても、「こういう時は、どうすればいいのだろう?」、「こんな風にしたら、もっと良くなるのではないだろうか?」などとは考えもせずに、病室から出ず、退院しても、人の目を気にして、家から一歩も出られなくなってしまうんじゃないかと思いました。なので、島袋さんの前向きな発言や考えを聞いて、「この人は、なんてすごい人なんだろう!」と尊敬の意がわきました。痛い思いをしても決してめげずに、自分の目標を達成するまで頑張る姿がとてもかっこ良かったです。
いくつもの困難を前にしても、自分の信念をつらぬき通して、打開策をすぐに思いつき、それをすぐに実行する行動力にも驚きました。体育館で走っている姿を見た時、「この速さは、この人が今まで積み上げてきた努力のたまものなんだな...。」と感動の気持ちで一杯でした。今までは、すぐになげだしてしまう事の多かった私ですが、これを機に、後ろ向きな自分の考え方を変えてみようと思いました。どんなに少しずつであっても、毎日毎日積み重ねていけば、どんなに困難な事でもきっと出来るようになるんだ、と改めて感じました。これから私も色々と頑張って、夢をかなえたいと思います。
今日は、ありがとうございました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする