« 前へ | トップページ | 次へ »

その一瞬に自分自身が何をするかってことを考えて・・・

[ ]

★高校生から届いた講演感想文

seiko h 2.JPG島袋先生へ

先日は、お忙しい中、沖縄からわざわざお越し頂きありがとうございました。

島袋先生のお話は、とても心が震えるような素晴らしいお話しでした。私は、島袋先生のお話を聞くまでは、マイナス思考の人間だったように思えます。ですが、先生の実体験から、私のマイナス思考の考えは、バカらしく思えてきました。マイナス思考に考えていても何の得にもならない事を教えて頂きました。

人生は、夢や希望をなくした時に暗くなるものだという事を聞いて、全くその通りだと思いました。その時は、絶対に全国大会にいって勝ちたい。という希望がありました。

暗くなる必要なんかない。人間の一人、一人の存在意識は全て一緒なんだ。同じ人間なんだという事に改めて気づかされたように思えます。

私も野球で苦しいとか、辛いだとかは今まで味わってきたと思っていましたが、島袋さんから比べてみれば、まだまだ足元にもおよんでいないと感じました。私自身変に弱気になるところがありましたが、弱気になることなんかないってことを教えて頂きました。

その一瞬に自分自身が何をするかってことを考えて行動しなきゃいけないと思いました。私達は今回、県で優勝させて頂きました。

私自身、ベンチに入る事は出来ませんでしたが、次の全国大会ベンチ入りを懸けて、また 諦めずにいきたいと思います。

島袋先生から 生きていく中でとても大切な事を教えて頂いたと思います。本当にありがとうございました。これからもお体にお気を付けていろいろな事に挑戦していって下さい。  

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ