« 前へ | トップページ | 次へ »

子どもたちは最高の学びを・・・

[ ]

hasirusugata.JPG先週は山口県柳井市の小中学校での連続講演で何度も子どもたちと走りました・・・。

日積小学校より頂いた「お礼」を読み、「あるがままの姿でお役にたててよかった・・・」と、改めて感じています。↓    

      ************                                                                          

拝啓 ・・・自分に与えられた試練に立ち向い、うまず、臆せず、あきらめず、地道にこつこつと積み重ねられた苦労と努力、そして冷静な分析のもとに取り組まれた工夫と改良が、私たちの心を打ち、励ましていただいたと思っております。

yanai kouen orei.JPG  私たちの学校では保護者との連絡に連絡張というものを使っておりますが、その連絡張の中に、講演翌日の、ある1年生の母親からの話しとして、我が子が家に帰って母親に島袋さんと出会った感動を熱く話してくれたものがありました。島袋さんが事故で大変な思いをされたこと、がんばってマラソンができるようになったこと、一緒に走ったらとっても速かったことなど、母親は島袋さんと我が子との邂逅をとても喜んでおります。また、聴講に来られた保護者、地域の皆様の声にも勇気や励ましをいただいたという感想が数多くございました。

 子どもたちに実際のお姿をお見せいただいたことに心より感謝申し上げます。あるがままのお姿こそが、子どもたちに多くの教えていただいたと思っております。感動と共に過ごした時間は短いものではございましたが、子どもたちは最高の学びをさせていただきました。

・・・敬具

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ