« 前へ | トップページ | 次へ »

タイムがおそくてもとちゅうであきらめめない所が私とちがう所でした

[ ]

yanai jhs1.jpg 0yanai yamaguthi.jpg

山口県柳井市立柳井中学校より↓

島袋勉さん講演会

★島袋さんの講演を聞いて足がなくても、何をしてでも くふうをして歩こうと思う気持ちがすごいなぁと思いました。

ぎそくを作っている人に何回も かた足ある人はマラソンはできるけれど両足がない島袋さんには無理と言われても 島袋さんは無理をなんとしてでも出来るようにしていく所がすごかったです。

記憶することが出来なくても、紙に書いて何度もおぼえようとしたり、くつを逆にはいて ぎそくなしで歩こうとしたり、ぎそくについて自ら学ぼうとしたり、ぜったいに、歩くことをあきらめずにこれたことがなによりすごいです。

マラソンでも足がきずだらけになっても あきらめず、タイムがおそくてもとちゅうであきらめたりしない所が私とちがう所でした。島袋さんの講演を聞いて、私も物ごとをやめずにきちんと最後までやりとげられるようにがんばっていきたいです。

今日は、ありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ