« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんの話の時間はぼくの人生に関わる時間でした。

[ ]

小学校一年生が描いて送ってくれた素敵な絵を紹介するのが遅くなってしまいました・・・。

001tanai,sin1.jpg  柳井市立新庄小学校より↓

★しまぶくろさんへ(一年生)

がんばって

わたしもがんばるからね。

★島袋さんの話(五年生)

013shin5.jpg 三、四時間目、道徳で島袋さんが来てくださいました。ぼくは、島袋さんの話が聞けると聞いて、わくわくしていました。ぼくは義足を直接見るのは初めてでした。切断された足を見てちょっとショックでした。夢をあきらめない島袋さんはとてもかっこいいと思います。ぼくも両足が切断しても夢をあきらめないようにがんばりたいです。島袋さんの話の時間はぼくの人生に関わる時間でした。ぼくも島袋さんみたいな人になりたいです。

★あきらめない

 今日、島ぶくろさんの話の中で、一つ、心にのこった言葉があります。

 「いいわけをしない。」という言葉です。理由は、足がいたいからダメ、物が、おぼえられない、など、いいわけを、しない、島ぶくろさんが、カッコイイからです。くじけず、次のゆめに向かっているところを、みならいたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ