« 前へ | トップページ | 次へ »

おかげでこうして深い感謝の気持ちを頂きました・・・

[ ]

fco-op.jpg 富士山より下山した直後の8月4日(火)... 山梨県富士吉田駅より福岡県へ向かい,そのまま宇美南中学校で講演...その翌日が「サンレイクかすや」」にてエフコープ生協志免支所区域委員会主催「夢をあきらめない」講演会でした...。

  主催された志免支所区域委員会に届いた講演感想のコメントとても嬉しく感じました。→http://shimabukuro.blog123.jp/archives/2009/08/01734.php#c420

福岡地方は直前に大雨による水害があったため,開催にこぎつけるには心配と大きなご苦労があった...とお聞きしていました。

講演依頼日に私は会場に行くだけですが、企画される方は何ヶ月も前から準備されているのですから、企画される方に感謝の気持ちが伝わると、私も嬉しく感じます。

↓では、紹介します。

志免支所区域委員会より :

先日の講演会の感想を封書で頂きました

企画してよかったと強く思いました

ここにコメントします。


島袋勉さんの講演会を参加させていただき ありがとうございました

 当日のアンケートは 涙と鼻水でまともに
感想が書けませんでした

 でも この感想の気持ちを一言お伝えしたいと思い
これを書いています

あの講演会の中には 私にとって大切なメッセージが多く

入っていました。

当日は 小学生の娘と参加したのですが 
『あ~~~高校生の息子を連れてくればよかった
(当日 息子は学校でした)』と
深く思いました

  帰宅して 息子に講演会の様子を話し 最後に
(私は甘えている)と言うと 
いつも 説教ばかりしている私が そんなことを言うとは
思わなかったのでしょう
『へえ~~行ってよかったやん』と びっくりした
表情をしていました

今まで テレビの中で 『感動をもらった』と
人が言っているのを見てきましたが でも
私には その感覚がピンときたことがありませんでした

  今回 生でお話を聞くことができ テレビでもない
DVDでもない 生で聴くことのすごさを感じました

全く同じ内容でいいので また もう一度 島袋さんのお話が
聴きたいと思っています

講演会を聞いて こんなに やる気になったのは
初めてです

今の私の心の中は (甘えを断ち切るぞ! 
言い訳しないぞ!前向きに生きるぞ!
そして
島袋さんみたいに イイ顔の人間になるぞ!)
という気持ちです

 講演会を計画実行された委員の方は 大変だったと
思います
ありがとうございました
また 計画してください
とっても よかったです
本当にありがとうございました
乱筆 乱文ですみません

        8月8日

主催させていただいたことを 深く感謝しました

島袋さんが お越しいただいたおかげで
こうして
深い感謝の気持ちを頂きました

島袋さん ありがとうございました

      8月22日

 


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ