« 前へ | トップページ | 次へ »

今やるべき事を一生懸命やっていくことが、将来の夢をかなえることに...

[ ]

  045nishi.3.jpg

柳井西中学校3年生より↓

今日、この「夢をあきらめない」の講演会を聴いて、夢をあきらめないことの大切さ、努力することの大切さを学ぶことができました。

 島袋さんの、障害があってもそれを前向きに考えて目標に向かって努力している姿にとても感動し、私もこれから生きていく上で、見習わなければならないところだと思いました。

 私にも将来かなえたいと思っている夢がありますが、具体的には時に何もしていません。でも、よく考えてみると、今やるべき事を一生懸命やっていくことが、将来の夢をかなえることにつながっていくんじゃないかと思いました。なので、これから一日一日をもっと大切に、そして前向きに過ごしていこうと思います。

 だれでも、どんな人でも、明確な目標を持って、折れそうになっても負けずに、努力を続ければ、必ず夢をかなえられるんだなと思いました。そして、その努力した証である、島袋さんの力強くてスピードのある走りにとても感動しました。

 今日、感じたことや聴いたことを、これから忘れずに覚えておき、いつか将来で、壁にぶつかって負けそうになった時、思い起こして立ち向かっていけるようになりたいと思います。

 今日は、すばらしいお話をしていただき、多くの事を学ぶことができました。本当にありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ