« 前へ | トップページ | 次へ »

人間の限界ってはるか遠くにあるんだと感じました...

[ ]

okinawaminami1.jpg学研教室 沖縄南事務局より講演会の写真や参加された指導者・一般参加者からの感想がまとめて届きました。

豊見城市中央公民館で開催された「夢をあきらめない講演会」は親子で参加されている方がとても多かったのが印象的でした。http://shimabukuro.blog123.jp/archives/2009/06/01768.php

一部紹介します↓

okinawaminami4.jpg★とても感動しました。聞いてよかったです。人間の限界ってはるか遠くにあるんだと感じました。困難に立ち向かって、それをどうし たら、解決できるか常に前向きに考えていらっしゃる姿が印象的でした。ありがとうございました。

★とても感動的なお話でした。足を失ってからの様々な気づき、学び、生き方がすばらしいと思いました。最後に会場のまわりを全速力で走ってくださったこと...大感動でした。

★島袋さんに起こったすべての事がもし自分の身に起こったら、こんなに強く気持ちを切り替えて生きてこれただろうかと思うと、本当にたくさんの勇気と希望をいただいた事に、心から感動しています。

「あきらめない」事の大切さを知っているつもりでしたが、今日の講演会の最初から涙が止まりませんでした。全速力で走る姿も、想像以上でびっくりしました。

私も、これからどんな事があっても、今日の日の事を支えに頑張りたいと思います。

このような素晴らしいイベントを企画していただきありがとうございました。 okinawaminami2.jpg 

★いろいろな障害に立ち向かう前向きな気持ちと行動に感動しました。 又、人を引きつける話術とさわやかさ(笑顔)は「超一流」だと思いました。

1、ないものねだりをしない 2、いい訳をしない

3、自分の悪いところをかくさない

という3つの言葉がとても印象的でした。五体満足で健康な私達は「もっとがんばれる!」と思いました。すばらしい講演会を企画した南事務所のスタッフの皆様ありがとうございました。

★島袋さんご本人のご苦労を、実際にお話を聞かせていただき感動しました。私が感じる部分は少しだけで、本当のご苦労にはほぼ遠いと思いますが、「夢をあきらめない」その言葉にたどり着くまでの出会いなどを聞いているうちに感激しました。

それぞれの人の中に必要な強さ明るさ、多くの人にこれからも伝えてくださいね。私のように共感し、励ましをいただく人が多くいらっしゃると思います。

★生きていくための工夫、私たちにも必要ですね。

★「五体満足な自分にできないことはない!」と島袋氏に教えてもらいました。

ハンディを前向きにとらえ、いろいろなことに創意工夫する努力はなんてすばらしいことでしょう。

トークの表情も明るく、わかりやすかったです。

今日はとてもいい日になりました。ありがとうござました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ