« 前へ | トップページ | 次へ »

挑 戦

[ ]

010yanaiminami1.jpg柳井南中学校1年生より↓

タイトル: 挑 戦

今日、ぼくは島袋さんのお話を聴いて前向きにどんどん挑戦しなきゃだめだなと思いました。島袋さんは、足が義足になってからもいろんな苦労なされたと思います。しかしその苦労を何度も何度もあきらめることなくがんばりつづけている島袋さんは、すごいなと思いました。ぼくが島袋さんの立場になったとしたらたぶんいろいろなことをあきらめつづけていると思います。でも、これからは、島袋さんが この講演会でぼくが学ぶことのできたいろいろなことに挑戦してどんな困難にもにげることなく立ち向かっていくということと、挑戦して終わりではなく何度も挑戦し続けるということを学ぶことができました。なのでこれからは、島袋さんに今回学んだ困難にもあきらめることなく立ち向かっていくということをがんばっていきたいです。

この度は、お忙しいなか講演会をしていただきありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ