« 前へ | トップページ | 次へ »

明日島袋さんの講演を聞くのを楽しみにしています。

[ ]

0051212.jpg

船橋市立八木が谷中学校より講演会の写真や感想・美術部が制作した「しおり」が届きました。どうもありがとう。

船橋に講演で向かう前日、本業の予定が多くハードでした・・・。が、八木が谷中学校の学生より「明日島袋さんの講演を聞くのを楽しみにしています」と、コメントを読み早朝、元気よく那覇空港に向かいました。

校長や講演担当の方から、丁寧な事前連絡を受けるのですが、学生が直接「講演を聞くのを楽しみにしている」と分かると、とても疲れていても力が湧きあがってきます。

講演後も、中学生が直接コメントで感じた事を伝えてくれたので、聴いた方の何かのお役に立てて良かった・・・と思いました。http://shimabukuro.blog123.jp/archives/2009/11/02034.php

そして私自身、皆さんの笑顔でとてもさわやかな講演会でした。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ