« 前へ | トップページ | 次へ »

最後は・・・あきらめない真っすぐな希望をもった心で決まると思いました

[ ]

014328654.jpg

広島市立庚後中学校3年生より↓

島袋 先生へ

今日はお話を聞かせて下さりありがとうございました。

お話を聞いて思ったことは、心の持ちようで人ってこんなにも変われるものなんだと、前に進んでいけるものなんだと思いました。

どんな困難な壁が立ちはだかっても、あきらめず立ち向かっていく姿に感動しました。

あきらめたらそこで終わってしまうし、だめだと思ったらそこで本当にだめになるということを改めて教えていただきました。

20091020ko-go.jpgどんな時も前向きに、現実から目をそらさず

今できることを精一杯、一生懸命やっていく、

ないものねだりをせず、言い訳をせず 自分の悪いところも隠さない。とても大事なことだと思うし、すばらしいことだと思います。そして、周りの人への感謝を忘れないということです。自分を前に進ませてくれた、支えてくれた人へありがとうの気持をずっと持ち続けたいなと思います。

最後は結局、あきらめない真っすぐ希望をもった心で決まると思いました。

今日はお話を聞けて本当によかったです。

ありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ