« 前へ | トップページ | 次へ »

私も何事にもおそれず、立ち向かっていきたいです。

[ ]

2009126081.JPG八木が谷中学校3年生より↓

 

島袋さんは足がなくなってしまった事に気づいた時、とてもショックだったのに、立ち向かっていったことに私はとても感動しました。私だったら、

足がない事を理由にすべての事を投げ出してしまうと思います。島袋さんのお母さんも、きっと心配していただろうし、心配する言葉もかけてあげたかっただろうけど、島袋さんの心や気持ちをよんで"挑戦しろ"という気持ちであの言葉を言ったのだと思う。

今日の講演会に参加した私は、

2009126082.JPG何年かかったとしても、どれだけ大変でも一生懸命努力していればいつかきっと叶うことを知りました。

私も、何事にもおそれず、立ち向かっていきたいです。

(写真:八木が谷中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ