« 前へ | トップページ | 次へ »

これからは、何かがないとかそういうのを言いわけしたって・・・

[ ]

2009126083.JPG八木が谷中学校3年生より↓

僕は今日の話を聞いて、僕は改めて島袋さんはすごい人だと思いました。なぜならば、島袋さんはすごい人だと思いました。なぜならば、島袋さんは怪我した後に多くの方法を失敗をしては、また考え、失敗しては、また考えのくり返しを続けて歩くという夢を失わずに努力していたからです。島袋さんは自分の夢を叶えるために血のにじむような努力をしたこともわかったし、さらに夢を叶えるためには考えられないくらいの努力が必要だということもわかりました。

僕は島袋さんがビデオや目の前で走っているのを見て、本当に驚きました。なぜ、あの足で走れるのだろうと思いましたが、今日の話を聞いていてなるほどなと思いました。

2009126082.JPGそれは、「足がないのをいいわけにしない」ということでした。この人は、とても良い考え方をしているんだなと思いました。

これからは、何かがないとかそういうのを言いわけにしたって、望んででてくるものじゃないのだから、自分でそれに変わる方法を考えて、最後まであきらめずに、夢をかなえるために精一杯 努力をしていきたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ