« 前へ | トップページ | 次へ »

楽ばっかりするんじゃなくて苦労もしながらこれから先・・・

[ ]

002amagasaki.jpg尼崎市立尼崎高校3年生より↓

島袋勉さんへ

 

講演会ではすごくためになるお話をしてくださり、

ありがとうございました。

島袋さんのお話を聞いて、何事もあきらめたら終わりだ、

あきらめなければかなうと思うことができました。

そして自分が今まで楽ばっかりしようとしていたことに

気付きました。

島袋さんみたいに自分に逃げ道をつくらないということは

今まで考えたことがありませんでした。

いつも楽に楽に考え逃げ道ばかり考えていた自分に気づく

ことができました。

なのでこれからは島袋さんみたいに自分に逃げ道を

つくらないようにしようと思いました。

楽ばっかりするんじゃなくて苦労もしながらこれから先

生きていこうと思いました。

 

島袋さんを一番最初に見たとき、なんであんな事故

合われて、しかも両足義足なのに こんなに目がきれいで

笑っていられるんだろうと思いました。

もし私が島袋さんと同じ立場だと思えたら、私は、

島袋さんみたいに笑ってはいれないと思いました。

島袋さんみたいに強くて前向きにはなれていないだろうと

思いました。

そして島袋さんみたいな人間になりたいと思いました。

 

これからは島袋さんみたいに自分に逃げ道をつくらないように

したいです。

そして何があっても夢はあきらめないようにしようと思います。

本当に島袋さんのお話を聞けてよかったです。

ありがとうござました。

 

私はこれから自分に逃げ道をつくらないというのを目標に

頑張っていきます。

尼崎市立尼崎高校 3年

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ