« 前へ | トップページ | 次へ »

努力は裏切らない、 この言葉はやっぱりあっていると思います。

[ ]

山口県防府市立桑山中学校3年生より↓

kuwayama 2.jpg    講演会を聞いて 島袋 勉さんは 強い人

だと思いました。 あれだけのことがあったにもかかわ

らず あきらめなければ可能性は0ではないという

ことを 心にとめ 頑張ってきた人だということで

心が強い人だと思いました。  僕も 中二の時

左足 を 手術しました。 その時でさえ麻酔がきれた

ときの痛みは夜も眠れない ほどだったのに

2010012572.JPGこの人の両端切断、後の痛みは想像を絶する

痛みだったと思います。さらに 歩きたいということでの

血のにじむような努力、をしたのだと思います。

松葉づえでの生活は僕も体験して歩くということ

のすごさ、足のありがたみを知ることができました。

2010012570.JPG さらに 足に負担が かかるからと松葉づえ

を使うこともすごいと思います。

松葉づえは とても 両腕に負担がかかります。

 努力は裏切らない、 この言葉はやっぱり、

あっていると思います。  この人の挑戦に

負けないように  僕も不可能を可能に出来る

ように努力していきます。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ