« 前へ | トップページ | 次へ »

今までの自分は自分に甘すぎました・・・

[ ]

etou 001.jpg

島根県江津市立江東中学校3年生より↓

島袋さんのお話をお聴きできて本当に良かったと思いました。それは、お話をきく前は自分はネガティブになんでも考えていて、今も不安な事がたくさんありました。

しかし島袋さんのお話の中にあった前向きに考えることが大切だという事をきき これからは今までの考えをやめて 前向きに何事も考えていけば、人生を楽しく生きていけると思いました。

考え方をかえただけで 今 自分は何でもできるような気がしています。

今までぼくは苦しいと思っていた事は島袋さんのお話をきくと 本当は苦しい事なんかではありませんでした。今までの自分は自分に甘すぎました。逃げても 自分のためにはならないと気ずきました。これからは 自分に甘くすることが自分にとっては悪い事だから絶対にやめようと思いました。

島袋さんの走るすがたを見て勇気をもらうことができました。あきらめずに努力していけば いつか夢はかなうという事が分かりました。そして島袋さんはマラソンを走るという夢がかなったあとも 次は山を登るという夢をもっておられて本当にすごいなぁととてもおどろきました。

自分にたりないのは 夢をおうことかなぁと思いました。今日はお話をしていただきありがとうございました。島袋さんに会うことができて本当によかったです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ