« 前へ | トップページ | 次へ »

なんか、すっごい勇気づけられた感じですっごいなんかうれしいです。

[ ]

minami ise009.jpg

三重県南伊勢町五ヶ所小学校より↓ 

私は「無理~」というのが多くて、例えば算数で、ちょっと考えて 出来なかったら、すぐ「無理~」と言います。だけど、島袋さんのお話を聞いて、私は、無理ばっかり言って、いろんなことをあきらめていて、なさけないと思って、それと共に、島袋さんは自分のことを受けとめているので、すごいと思います。私がもし、足がなくなったら、もうなにも動かず、受けとめず「なんで私・・・」って、ずっーと何年も言って ise minami.jpgいると思います。それに、島袋さんは、すごい長いマラソンをやっていて、そこでも、あきらめず最後まで、やっているから、あんだけ、みんなに応えんされていて、そして、みんなというのがすごいと思います。

私は、今日、いろんな事を学びました。自分の体の大切 さ、あきらめない事、今日は島袋さんにたくさん教えてくれてありがとうございました。 

なんかすっごい勇気づけられた感じですっごいなんかうれしいです。

これからは私、がんばりま-す!!

(島袋勉さん 夢をあきらめない講演会)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ