« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄県浦添市立仲西中学校「夢をあきらめない講演会」

沖縄県浦添市立仲西中学校「夢をあきらめない講演会」
日時:2010年2月25日(木)14:00~15:05

場所:仲西中学校体育館 浦添市屋冨祖2-13-1

講師:島袋 勉氏 (株式会社ラシーマ代表取締役)

演題:「夢をあきらめない」

目的:物事に積極的に取り組み、困難に屈しないで、粘り強く最後までやり通そうとする態度を育てたい。

対象:生徒・教職員

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

仲西中学校 :

島袋様

先日はお忙しい中、仲西中学校での講演をありがとうございました。
生徒の中には小学生の時に島袋さんのお話を聞いた生徒も多くいましたが、時を経て中学2年生になった今、改めて島袋さんの生き方触れることで考えを新たにすることができたようです。4月には3年生に進級します。今回の講演は将来の道を自分で考えて進路を決定していく今の生徒たちにとって、これからの生き方に示唆を与えてくださったと思います。また、生徒たちだけでなく私たち教師にとっても自分の生き方を考えるいいきっかけとなりました。
本当にありがとうございました。
これからもお体を大切にいろんなことに挑戦し続けてください。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ