« 前へ | トップページ | 次へ »

大阪国際が自信に 安里、3度目V

030nago.jpgNAGOハーフの結果見ました!見ました! 

すごいですね~

 

安里真梨子さんのこれからの挑戦も楽しみです。

応援しています!

一般男子の仲間孝大くん優勝おめでとう!

名護・国頭・大宜味・本部の小学校や中学校・教育委員会からの講演依頼で会った子どもたちが小学生や中学性でしたのに、高校男子で優勝!とか・・・驚きました!おめでとうございます!

時の流れを感じると同時に嬉しくなりました!

 琉球新報2010年2月15日掲載↓

大阪国際が自信に    安里、3度目V

○・・・女子一般ハーフで優勝した安里真梨子(沖国大)は開口一番、「調子が悪かった」と振り返る。1月31日の大阪国際女子マラソンで足を痛め、本格的な練習ができないまま大会が近づいた。ダッシュを含めた練習が再開できたのは2,3日前。それでも地力で2年ぶり3度目の優勝を勝 20100214036.jpgち取った。

 13㌔地点までは渡久地利佳(名桜大)に先行され、一時は10秒以上の差をつけられた。しかし、「後半勝負」と焦らなかった。14㌔で追い付き、後半の坂で勝負を懸けて抜き出す理想通りの展開、女子トップで競技場に帰ってきた。

 「やっぱり大阪国際の16位の成績が自信となった」と語る安里。3度目の優勝に「学生時代のいい思い出になった」と話し「おきなわマラソンのいい調整。頑張りたい」と意欲を見せた。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ