« 前へ | トップページ | 次へ »

どんな事があろうとも、僕はあきらめない気持ちで・・・

[ ]

20100225018.jpg沖縄県浦添市立仲西中学校2年生より↓

今回の講話を聞いて、僕はたくさんの事を感じました。

1つは、「親を思う気持ち」です。話していた内容は少しでしたけど、実家にかけた電話で、心配させないように明るくふるまった島袋さんはとてもスゴイと感じました。

2つは、「人の支えを大切にする」ということです。マラソン 001nakanishi.jpgなどで、みんなの声援を僕なら、聞こえても。力にしようなんて感じませんが、島袋さんは、その声援を自分の力にするというところがとてもスゴイと感じました。

そして、3つが、「あきらめない」ということです。

これが主なんですが、やっぱり、あんな状況でありながら、あんなにできるのは、「あきらめない」という気持ちがあったからだと思います。

だから、僕はこれから、どんな事があろうとも、僕はあきらめない気持ちで頑張りたいです。

その上、残りの2つも心がけていきたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ