« 前へ | トップページ | 次へ »

夢をあきらめないでいたら達成できる・・・

[ ]

2010012572.JPG島袋勉さん講演「夢をあきらめない」を聴いて

 島袋さんの足が無くなった時の悩みに比べたら、私達の悩みなんかどうでもよくなりました。それに、義足でほとんど普通に歩いたりされているのを見て、すごいと思ったし、その裏には私達の想像を上回る苦労があるのだなと感じました。

 「夢をあきらめないでいたら達成できる」ということを、自分で周りの人達に見せたのだと思います。

島袋さんは両足を失ってしまいましたが、その分、もしかしたらそれ以上のものを取り戻せたのではないかと思います。     (山口県中学3年生より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ