« 前へ | トップページ | 次へ »

大分県玖珠町立塚脇小学校「島袋勉氏講演会」

大分県玖珠町立塚脇小学校「島袋勉氏講演会」

日時:2010年6月12日(土)10:45~12:00

場所:塚脇小学校体育館 

講師:島袋 勉氏 (義足のランナー)

演題:「夢をあきらめない」

目的:夢をあきらめない強い心を育む

対象:全校児童・教職員・保護者 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(4)

大分県玖珠町立塚脇小学校 職員 池辺 恒至 :

島袋 勉 様

こんにちは。初めてメールさせていただきます。
私、大分県玖珠町立塚脇小学校の池辺と申します。

6月には本校にて講演いただき、ありがとうございました。
島袋さんの貴重な体験談や想いをお話いただき、大変感動しました。

さて、玖珠町は、来る11月2日、3日に同じ郡部の九重町とともに教育文化祭という行事を行います。その際に、特別支援に関わる教職員の部会で「障害を乗り越え活躍している人物の紹介」を毎年行っています。
本校にて講演いただき児童や保護者にも認知された島袋さんについてもっと多くの方に知っていただきたいという思いから、島袋さんについて紹介したいという思いに至りました。

つきましては、上記の内容で島袋さんのプロフィールや写真、著書の紹介、講演会の様子を掲示することについての承諾をいただきたいと思うのですが、いかがでしょうか。
お手数とは思いますが、ぜひご検討ください。

突然のお願い、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

大分県玖珠町立塚脇小学校
池辺 恒至

島袋勉 :

メール確認いたしました。
あきらめない気持ちや乗り越える思いが広がることを願っています。
教育文化際で掲載お役に立てるようでしたら喜びです。
どうぞ活用して下さい。

大分県玖珠町立塚脇小学校 池辺恒至 :

島袋 勉様

早速のご回答ありがとうございました。

また、教育文化祭におけるプロフィール等の掲示の件について快く承諾いただき大変うれしく思います。

島袋さんについてが、たくさんの人に伝わるように
工夫して作成し、掲示したいと思います。
掲示の様子等、改めて報告させていただきたいと思います。

こちらからの返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

大分県玖珠町立塚脇小学校
池辺 恒至

大分県玖珠町立塚脇小学校 池辺恒至 :

島袋 勉 様

こんにちは。大分県玖珠町立塚脇小学校の池辺です。

先日は、当町の教育文化祭においての、島袋さんのプロフィール等の使用の許可をいただき、ありがとうございました。

おかげさまで無事に作成、掲示できました。11月2日、3日両日の掲示でしたが、たくさんの方が観に来ていたようです。

私どものつたない編集で、島袋さんの想いがうまく伝わったかどうかは自信がありませんが、何人もの人が足を止めて見入ってくれていたことで、私どもも少しほっとしたところでした。

報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げるとともに、今回の暖かい配慮を改めてお礼申し上げます。

島袋さんの今後の更なる活躍を大分の山奥から今後も応援させていただきたいと思います。

ありがとうございました。
寒い季節になりました。ご自愛なさいますよう。

失礼いたします。

大分県玖珠町立塚脇小学校
池辺 恒至

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ