« 前へ | トップページ | 次へ »

苦手なことは、本をよんだりして、少しでも得意なことに変えられるよう・・・

[ ]

shimabukurosan.jpg福岡県西南学院中学校より↓

 

無理だとおもったらそこでおしまいで、島袋さんが記憶障害をすべてのことをメモして対策をして、いろんなことを読んで、少しでも希望を持てるようにしてがんばろうとしたように、自分で苦手なことは、本をよんだりして、少しでも得意なことに変えられるよう希望を持ってがんばったら、得意なことに変えられるし、どうしても無理なことでも努力することで他の人と同じようにできるということがわかりました。

その努力をするためには、まず大きな目標をもってその目標に向かって、少しずつ目標に近づいているのを確認して、毎回同じことをただやるだけではなく、少しずつ、こうしたらいい、ああしたらいい、ということをさがしていくことを心がけたらいいとわかりました。

写真:西南学院中学校

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ