« 前へ | トップページ | 次へ »

富良野市文化会館での講演について

[ ]
「富良野市文化会館での講演を小富良野市立布部小中学校のHPで見ました。
富良野市の小学校が合同で島袋さんの講演会を企画されたようですが、どのように島袋さんに来てもらえるのか教えてください。」
 
↑このページへコメントがありました。富良野市立布部小中学校HP
 
富良野地方卸売市場株式会社創立85周年記念社会貢献事業による富良野市文化会館大ホールでの「夢をあきらめない講演会」の様子です。
学校や教育委員会・PTA・団体・県・市、町、村主催の場合もありますが、企業主催による社会貢献事業としての講演依頼もあります。
富良野市文化センター・大ホールでの講演会は富良野地方卸売市場株式会社より依頼があり、講演会準備を社会貢献事業として企画されていました。
 講演の依頼を希望される方へ 
スケジュール調整が可能でしたら伺えるかと思います。  
 
●「夢をあきらめない」 島袋 勉さん講演会
20日、沖縄より島袋 勉さんをお迎えし、ご自身の貴重な体験について講演をしていただきました。会場の文化会館大ホールは、市内中学生でびっしり埋め尽くされ、島袋さんのお話に真剣に聞き入っていました。

島袋さんは、2001年に事故により両膝下を切断、同時に記憶障害も負うことになりました。 事故が起こって病院の集中治療室で目を覚ますところから講演は始まり、私たちの想像を絶する苦しみを、とても優しい語り口でお話くださいました。 
2003年、社会復帰を果たし、フルマラソンや登山などに挑戦する傍ら、講演活動も積極的に行なっていらっしゃいます。

「あきらめない習慣が身につけば一生の財産になるのではないか」
「あきらめない、一生懸命はとてもかっこいいと思う。かっこいい生き方をしている若者が増えることを願っています」
「自分の夢をあきらめかけている人たちへ、あきらめなければ夢は実現できる」
 
 
 
 
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ