« 前へ | トップページ | 次へ »

学校法人国際学園星槎国際高等学校「島袋勉氏講演会」

学校法人国際学園星槎国際高等学校「島袋勉氏講演会」

日時:2010年7月1日(木)13:30~15:30

場所:国際高等学校沖縄学習センター

講師:島袋 勉氏 (株式会社ラシーマ代表取締役社長)

演題:「夢をあきらめない」

目的:あきらめず目標に向けて挑戦し続ける島袋さんの生き方を知らせたい

対象:高校生 職員

shimabukuro   seisa okinawa.JPG

shimabukuro seisakokusai.JPG shimabukuro tsutomu seisa.JPG

                                                                 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

星槎沖縄 :

以下に生徒たちの感想をいくつか紹介します。。

「両足がなくなっても自分があきらめなければなんでもできる、ときいて感動しました。何かできないことがあっても言い訳せずに頑張る姿がとても印象的でした」
「自分も夢をあきらめないでがんばりたい!」
「何事もあきらめずに、継続していくことが大切なんだと改めて思った。とても有意義な時間をありがとうございました」
「つらかったはずのことを、笑顔で話している島袋さんの姿は、自信を持っていて、今を楽しく生きているという感じがしました。」
「今の状況になるまでも、そしてこれからもたいへんなことはあるかもしれないけど、とても活き活きしてて前向きに考えているところがすごく尊敬できた。自分もそうなれるように、色々と努力していきたい」


島袋さん、貴重なお話とお時間を、ありがとうございました!!


星槎国際高校 :

島袋勉様

 先日は,ご多忙にもかかわらず,特別講演会「夢をあらめない」を本校にて実施して頂き,誠にありがとうございました。
 どんな状況にあっても夢をあきらめず,目標に向け着実に進んでいる島袋さんのお話を直に聴くことができ,これから夢を見つけ大きく成長していく生徒たちにとって,素晴らしい時間を過ごすことができ,またかけがのない経験となったと思います。大変感謝しております。


コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ