« 前へ | トップページ | 次へ »

これからの日常生活、どんなの小さなことでも、しっかり前を見て・・・

[ ]

shimabukuro kuroiso.JPG 栃木県那須塩原市立黒磯中学校

 最初、足の無い姿を見て、どうして歩けるのだろうと、不思議でなりませんでした。足だけでなく、目や脳にも障害があったにもかかわらず、今日私が見たのは、私達とほとんど変わらない動きをしている島袋先生でした。

 話の中にあった、あきらめないこと、楽しいことを考える、この言葉は本当にすごいなと思うことができました。絶望的なあの状況から、ここまで回復し、私達に笑顔でお話し nasu  shimabukuro.jpgてくださる姿を見て感動しました。

 あきらめず、ずっと思い描くことは夢を叶えるためには本当に大切だと、とても強く思わせるお話の内容でした。

 これからの日常生活、どんなに小さなことでも、しっかり前を見て、少しでも目標に近づけるように努力していきたいと思います。

 今日のこの話を忘れないようにしたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ