« 前へ | トップページ | 次へ »

苦労を笑顔で語られる心の広さに改めて生きる力を感じ・・・

[ ]

shimabukurosan tenbun 027.JPG昨年も,今年もお会いでき私も嬉しく思っています。

講演後二年連続でピネ亭でのあたたかい「島袋さんを囲む会」にも感謝しています。

講演に一緒に来られた部員との出会いは,私にとっても喜びです!共にあきらめなず挑戦していきましょう・・・

天分塾での講演後に届いた葉書・・・↓

         ***************************

 

  島袋勉様                 平成22年7月11日

 

昨日は、天文塾のご講演。ピネ亭での会にお疲れの中 shimabukuro tenbun029.JPG 遅くまで御一緒して頂き誠にありがとうございました。

人に左右される事なく自分の生きる道を持っておられる島袋さんの生き様、苦労を笑顔で語られる心の広さを感じ 「自分が幸せでないと人を幸せにする事はできない」という一言が心に響きました。

今回、一人の部員を連れて行きましたが全力で彼をサポートして行こうと心に決めました。

あきらめず 挑戦する大切さを学ばせていただきました。

お疲れの中,ホテルまでの道中,お話を聞いて頂き,誠にありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

宮崎正史(大阪産業大学) :

ホームページに私が送らせて頂いたハガキを載せていただき誠にありがとうございました。高校野球も昨日の大阪大会決勝戦が終わり、全チームが出揃い8月7日の甲子園開幕を待つばかりとなりました。沖縄県からは興南高校が出場。沖縄大会決勝戦での優勝の瞬間、マウンドで集まって大喜びする事もない姿に目的意識の高さ、相手を思いやる「野球道」の姿を見たような気がしました。福島県からは島袋さんが何度か行かれている聖光学院高校が出場を決めましたね。素晴らしい教育をされているチームだと大阪でお会いした時に伺っていましたので興南高校と合わせて注目したいと思います。私ごとですが、昨日、大阪代表で出場が決まった履正社高校の主将をしているのが、実は私の甥っ子(妹の息子)なんです。昨年はPL学園に破れた時(2年生)には最後の打者で甲子園の夢が叶いませんでしたが、今年は4回戦でPL学園に8対7でリベンジし、決勝まで8試合を勝ち進み、最後は3対0で大体大浪商高校に勝ち優勝して夢の甲子園出場を果たしました。まさに『夢をあきらめない』結果だと感じました。甲子園では、強豪高校と対戦したいと言っておりました。勝ち進めば、興南や聖光学院と対戦できるかもしれませんね。身内が出場することで、これまでと違った楽しみがあります。暑い夏はまだまだ続きそうですが、お体ご自愛ください。ありがとうございます。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ