« 前へ | トップページ | 次へ »

「チャレンジ」がテーマのお弁当・・・

[ ]

20100710    pinetei.JPG兄(島袋勉)が大阪講演の後に「島袋勉さんを囲む会」を計画してくださっていました。

その際「チャレンジ」というテーマのお弁当・・・に驚き!ました。

作ってくださったピネ亭(ハッピー先生の弟さん)どうもありがとうございます。

沖縄在住の上間美奈子さんが沖縄食材やレピシまで送り・・・ピネ亭でチャレンジしてくださったのですね ・・・

慣れたお料理を作るのは楽ですが,慣れない食材が送られてきて食べたことのない料理を・・上間さんの書いたレピシで作るのは・・・これこそ「チャレンジ・・・」ですね。ピネ亭の思いとテーマのあるお弁当へ・・・感謝。

     *****大谷さんよりメールと写真が届き・・・ました。↓*****

 

20100710   pine.JPG栗田智美様

この度は天分塾講演会と島袋勉を囲む会のために
ご尽力くださり誠にありがとうございます。

大成功でした。

講演会では、ほとんどの方が感動し、涙していました。
私も、以前とはまた違ったところに心が響きました。

shimabukurosan pinetei001.JPG夕方からの囲む会においても
勉さんはお疲れのところ
快くみんなのためにお話をして下さいました。

また、ピネ亭二代目の貴坊(ハッピー先生の弟)が
島袋勉さんにちなんで
「チャレンジ」というテーマでお弁当を作ってくれました。
何週間も前から構想を練り、
上間美奈子さんに協力をして頂いたみたいです。
食材は美奈子さんからの沖縄直送で
思いのこもったものでした。
苦手なパソコンを使ってプリントまで作ってくれました。

川合先生は広島から駆けつけてくださり、
心温かい方々の集まりに涙のでる思いでした。

何枚か写真を添付致します。

取り急ぎ御礼を申し上げます。
ありがとうございます。


          大谷育弘 拝

 

ピネ亭プリント↑より抜粋

「ピネ亭わくわく弁当 チャレンジ

いつもありがとうございます。今回は「島袋勉さんを囲む会」という事で,島袋さんの代名詞ともいえる「チャレンジ」をテーマにお弁当を作らせていただきました。」

★今回お弁当を作らせていただく際に,沖縄料理を全く知らない私に多大な協力をしてくださった方がいます。沖縄にお住まいの「上間美奈子」様です。チャンプルーの提案から作り方,そして作るなら沖縄本島で採れた野菜や普段実際に沖縄の方々が使われている材料をという事で,たくさんの食材を送ってくださいました。

上間様のご協力なくしてはできなかったお弁当です。

人のつながりが作らせてくださいました。その想いを感じながら食べていただけるとしあわせに思います。


 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする